オンライン診療

オンライン診療について

自由診療によるオンライン診療では、自費処方薬や診察が必要なドクターズコスメやサプリメントが購入できます。

処方薬一覧

  • 男性用抜け毛予防養毛育毛剤フィナステリド1㎎/ミノキシジル5㎎/タダラフィル5㎎ 複合錠 30日分
    • 27,500 円(税込)
  • 男性用抜け毛予防養毛育毛剤フィナステリド1㎎/ミノキシジル5㎎ 複合錠 180日分
    • 79,200 円(税込)
  • 男性用抜け毛予防剤フィナステリド1.3㎎ 180日分
    • 26,400 円(税込)
  • 女性用抜け毛予防養毛育毛剤スピロノラクトン25㎎/タダラフィル2.5㎎ 複合錠 60日分
    • 33,000 円(税込)
  • ED治療薬タダラフィル22㎎ 10錠 2シート(20錠)
    • 33,000 円(税込)
  • 抗ウィルス剤イベルメクチン12㎎ 20錠
    • 33,000 円(税込)
  • 美白美肌治療薬トラネキサム酸、ビタミンC&E、L-システイン、グルタチオン、パントテン酸、アスタキサンチン 90錠 30日分
    • 11,000 円(税込)

STEP 01

オンライン診察予約の画面に移動します。

オンライン診察予約画面イメージ

STEP 02

診察を受けたい先生の名前を選択します。

オンライン診察予約画面 日にち&医師選択イメージ

STEP 03

担当医を選択すると予約可能時刻が表示されます。
希望の時間をタップします。

オンライン診察予約 時間選択画面イメージ

STEP 04

予約希望日時を決めるとログイン画面に移ります。
「利用登録する」ボタンから利用登録を行います。

ログイン画面イメージ

STEP 05

仮利用登録のためにメールアドレスを入力して「メール送信ボタン」をタップします。

仮利用登録画面イメージ

STEP 06

メールのリンクをタップ後に個人情報設定を行います。

個人情報設定画面イメージ

事前予約は予約時間になったら予約中画面の「ビデオを開始」ボタンをタップします。
(予約時間の10分前からタップが可能になります。)

予約一覧画面イメージ

  • 予約履歴内の予約中画面を表示します。
  • 予約時間になったら「ビデオを開始」をタップします。
  • 診察後は診察終了マークを押して終了します。

※診察にはアプリのダウンロードは不要ですが、端末の設定でポップアップブロックを解除しておく必要があります。

  • iPhoneの場合

    ①ホーム画面の「設定」アイコンをタップ
    ②「Safari」をタップ
    ③「一般」の中にある「ポップアップブロック」のスイッチを左に動かす

  • Androidの場合

    ①Chromeアプリを開く

予約一覧画面イメージ

診察画面の診察終了マークをタップ、もしくはドクターが診察終了ボタンを押すと診察が終了します。

ドクターから処方のお薬が出ている場合は、オンライン診察の終了後、支払い待ち画面に処方されたお薬情報が掲載されます。

ドクターやクリニックから処方された場合の明細は、規定の配送先住所が自動で適用されます。
※診察前に規定の配送先チェックをしておく必要があります。

お支払い手続き画面イメージ

  • お支払い方法をコンビニもしくはクレジットカードを選択して「次へ」ボタンをタップします。
  • 確認画面で問題がなければ「次へ」ボタンをタップします。
    • ・処方された薬品の種類、個数
    • ・送料や手数料、診察料
    • ・お支払い金額
    • ・氏名、配送先住所
    • ・お支払い方法:クレジットカード情報が表示されます。
お支払い手続き画面イメージ

よくある質問

  • Q. オンライン診療はどのように受けるのですか?

    オンライン診療は、リモクリから予約を行い、指定された日時にビデオ通話で医師と相談します。
    診察後、必要な処方があれば、配送で受け取ることができます。

  • Q. どのような美容内服が処方されますか?

    当院では、ニキビやシミなどのお肌悩みや、AGA、ダイエットサポートなど、多様な内服を処方しています。
    処方薬一覧をご確認いただくか、診察時に医師よりご提案します。

  • Q. 処方薬はどのように受け取りますか?

    処方薬は、配送にて受け取ることができます。ご希望の配送先をご指定下さい。

  • Q. お薬や化粧品が合わなかった場合はどうすればいいですか。

    使用を中止し、再度診察を受けていただくか、近隣の医療機関をご受診ください。
    なお、お薬や化粧品が体質に合わない等の理由でも返品・交換は承っておりません。

  • Q. どのようなお支払い方法が利用できますか。

    各種クレジットカード決済とコンビニ決済が利用できます。
    クレジットカード(VISA, Master, AMEX, JCB, Discover)
    コンビニ払い(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート)

  • Q. どのくらいの時間がかかりますか?

    オンライン診療は通常5分から10分程度で、相談内容によって異なります。

  • Q. 受診に必要なものはありますか?

    診療を受ける際には、インターネット接続ができるデバイス(PC、タブレット、スマートフォン)が必要です。
    通信環境のよいところでビデオ通話を開始してください。また、事前に問診票を記入していただきます。

  • Q. 予約のキャンセルはできますか?

    はい、予約のキャンセルは可能です。ログイン後、「予約履歴画面」より取り消しを行ってください。

  • Q. 医師は選べますか?

    診察当日に診療をしている医師が担当します。医師のご希望がある場合は問診票の最後にある「その他」に記載してください。問診票は記入後でも編集可能です。
    ※必ずしもご希望に沿えるとは限りません。日時の変更をお願いする場合もございます。

  • Q. プライバシーは守られますか?

    はい、すべての情報は院内での診察と同様に管理され、プライバシー保護に努めていますので、ご安心ください。

PAGE TOP